人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛行機ういろう 
今日、帰省していたお友達が帰って来たので久々にお茶しました。
お土産のういろう!をごちそうになりました。ういろうって色々な種類があるんですね~。見た瞬間にゴックン!美味しそぉぉぉ~♪
しかも、分りますか?手前のは飛行機付きですよ~☆子供になったようにはしゃぎながらデジでパチパチしてました。

Today I went to see my friend who just came back from her visit to her home town. We enjoyed chatting together with some Japanese cake called “Uirou” that she brought me as a souvenir. You can see a picture of an airplane on the cake. Very cute!
飛行機ういろう _e0049177_2281148.jpg

飛行機ういろう _e0049177_132235100.jpg私はういろうの、もっちりプルプルの所が好き!
左のカラフルな層を一段ずつ食べながらTVでレポーターがコメントするみたいに味を説明なんかしてみたり☆一番下の茶色いのは味噌のような、みたらし団子のタレような味。名古屋だし味噌かな~?
右のは大人の味って感じでお茶が進む進む!
でも、ういろうって何でできているのか謎... 
どなたかういろうの正体をご存知の方、教えて下さい!
そして、こちら←もお土産に頂いたうなぎパイうなぎパイと言っても全然うなぎの臭さもなくてサクサクして美味しいです。
Rちゃん、沢山のお土産と楽しいお話ありがとう(*´∀`*)ノ
うなぎと言えば、今まで食べられなかったうなぎが今年食べられるようになってビックリ!
結構美味しいじゃな~いですか♪
I don’t know what Uiro is made with... but I like the texture and it tastes delicious. I especially liked the brown one!
I also got eel pies from her. It doesn’t taste of eel at all but it has “eel powder” mixed in it.
I couldn’t eat eel for a long time but I learned to like it. Eel is delicious, isn’t it?
by kippis | 2005-09-28 22:48 | sweets/drinks
<< ムーミン  フィンランド語って?  >>