真っ黒なケーキの中味
明けましておめでとうございます!
去年は皆様との素敵な出会いがあって幸せでした☆
是非、今年も宜しくお願いします♪

さて、去年の暮れにハンガリー人の友達が遊びに来て一緒にハンガリーのケーキを作りました。生地にはレモンの皮も入れて、ん~~イイ香り~~♪
e0049177_1644311.jpg




e0049177_12383447.jpg
これ、実はポピーシード(けしの実)なんです!
日本では白いけしの実をみかけますが、ハンガリーでは黒の実が一般のようです。
食べるとプチプチっとして噛み答有り!
少量のレーズンやかぼちゃも入っていて、ドシッ!っとした感じで美味しいんです☆
世界には色々なお菓子があるんですね~♪
[PR]
by kippis | 2006-01-09 16:45 | sweets/drinks
<< Unbalance game Finnish Christmas >>