人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kahvi=coffee
kahvi=coffee_e0049177_9363330.jpgフィンランド人はkahvi!が大好き!
世界で一番コーヒーが飲まれてる国なんですって~~~ヘ( ̄∀ ̄)b

確かに...フィンランドへ里帰り中ちょっと散歩しては"kahvi!"
食後の後も..."kahvi!"
友人宅へ行ってももちろん"kahvi!" 
コーヒー漬けの毎日!
皆さん何のコーヒーでも飲む飲む!

旦那様のおじいちゃんは現役バリバリで製紙工場でガシャガシャと紙を作ってた頃なんてジャー(魔法ビン)に 8杯分のコーヒーを毎日持参してったそうなんです!
おかげで??今も元気変気!!

最近私が好きなのは濃~いエスプレッソにベイリーズを入れて飲むのが美味しいんです☆
このベイリーズ、アイスクリームにかけてもとっても美味しいんです♪
ベイリーズ=アイリッシュウイスキーとクリームがベースでチョコ、カカオやバニラなどで味がついてるアルコール
kahvi=coffee_e0049177_9152169.jpg

by kippis | 2006-03-08 09:56 | Finland
<< またまた登場フィンランドのパン... 和室の美しさ  >>