人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィンランド里帰り 7/26-8/24 Suomenlinna+bread
フィンランド里帰り 7/26-8/24 Suomenlinna+bread_e0049177_911288.jpg
私の大好きな島Suomenlinnaスオメンリンナへ行ってきました。
文化遺産に指定されてるだけあって要壁の何ともいえない雰囲気がお気に入り。
ヘルシンキの市内からボートで近いしチケットは2~2.5ユーロと格安!






フィンランド里帰り 7/26-8/24 Suomenlinna+bread_e0049177_929547.jpg
こ~んなに美味しい料理が食べられるレストランもあって♪
アレ?!お店の名前何ていったっけな~?? (メインボート乗り場正面のピンクの壁の所です)
この白身魚のソースは何と、ザリガニさ~~ん!フィンランドでは夏にザリガニを食べる習慣があります。あまりクセがなくてエビ感覚な味でございました^-^
この↑黒いパンはダークシロップ、モルト、ライ麦ctcから作られていてとっても美味しい!
パンだけど甘くて何枚も食べられますよん!(お買い求めはマーケット or 街中のstockmanで)

フィンランド里帰り 7/26-8/24 Suomenlinna+bread_e0049177_9301168.jpg
パンと言えば他にも沢山ゴロゴロと売られています。
ライ麦を始め、ドライフルーツ入り、じゃが芋入りパン、でれもとっても美味しい!
スーパーでもパン屋さんでも、こんなに大きいのが1~3ユーロで買えるので嬉しい嬉しい♪
皆さんは何のパンが宜しいかしら~?!
フィンランド里帰り 7/26-8/24 Suomenlinna+bread_e0049177_107836.jpg
スオメンリンナの島にはアートギャラリーやクラフトショップ、広い芝生もあるので観光&リラックスに最適な場所です。皆さん是非フィンランドへ~!
↑ってメチャメチャ売り込んでるKippisでした(笑)
by Kippis | 2006-09-04 10:45 | events/travel
<< フィンランド里帰り 7/26-... フィンランド里帰り 7/26-... >>