人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Autumn**
Happy Autumn**_e0049177_93467.jpg
毎日秋晴れの日が続いて気持ちがいいな~
洗濯物の乾きは早いし空気はカラッとして過ごしやすいし
朝晩は寒くなってきたのでブランケットに包まって映画を見たり
温かいものを飲んでホッコリしたり...
むふふっ、、何と言っても秋は収穫の時期!食べ物は美味しいし体が温まる食材が多い事!

ちょっとマーケットへ~
Happy Autumn**_e0049177_9342594.jpg
うう~~刺激されるカボチャの形やりんごの色!
そしてコロンとした栗の可愛い形やズッキーニの存在感。
これはこれはどれも美味しそう~~。何を作る予定もなく買い込んできました。
よく旦那様と愛犬Lottaと出没するマーケットで働くおばちゃんはLottaが可愛いらしくいつも値引きをしてくれるのです。農家から直で売られているので安心して食べられるし新鮮なので野菜が甘くて美味しい!“あ~おばちゃん、ありがとう!”
こういう優しさに触れながら買い物ができるって素敵だな~。
これからの時期、もっと美味しい食材が並ぶのも嬉しいな♪
あちこちのブログでも美味しそうな栗の渋皮煮を拝見したので私も初の渋皮煮に挑戦してみたいな。皆さんコツなんぞありましたら是非とも教えて下さい☆

                       そ・し・て

先日の件ではみなさんからの励ましの言葉やアドバイスありがとうございました。
皆さんの経験や知識が豊富でそして何よりブログの和の温かさや広さを感じました。
皆さん、愛と勇気を分けて下さってありがとうございま~~~す(涙)
by Kippis | 2006-09-25 09:54 | nature
<< 地面に落ちてるもの 丸いもの編 ゴタゴタ... >>