人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風船の以外な活用法
風船の以外な活用法_e0049177_21142215.jpg
風船を見ると小さい時を思い出すなぁ~
空中に浮くのが楽しくて下に落とさない用についたり
水風船を作っては割ったりねっ(笑)
大人になったら風船を膨らます事も少なくなったなぁ~
たまに膨らまそうと思ったら頭に血が上って痛かったり...ぷっっ
でも風船のカラフルな色って何だか元気がでるなぁ~
そんな風船を使ってチョット遊んでみました↓↓↓
風船の以外な活用法_e0049177_2128107.jpg
水風船を作って溶かしたキャンドルの中でディップすると...
簡単にもキャンドルホルダーの出来上がり!

ディッピングの最中、空気にふれただけでロウが固まるので層が厚くなってきます。
コチラ↑のは上下に40回位ディッピングしました。
ロウが固まる前に平らな所に置いて底を安定にして風船の縛り口を切って水を出せば
綺麗に気持ちの良い程ロウと風船が分かれるので超簡単♪


キャンドルホルダーにグラデーションを入れたり穴を開けてもオシャレ~に変身!
暗くしてキャンドルを灯したら青い色が反射されて綺麗なんです。
風船と中のキャンドルの大きさにもよるけど溶けずに何回も使えますよ~
本当に簡単なので皆さんもこの冬用にチャレンジして下さいまし!
by Kippis | 2006-11-21 14:33 | art/favorits
<< 今年のサンドキャンドル アンチョビって美味しいよね! ... >>