人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古切手 童謡編
古切手 童謡編_e0049177_14123893.jpg
こちらはグリム童話の切手はスイスからです。
一見可愛らしいこの絵をよ~く見てみると...
ヘンゼルとグレーテルのおばさんの目が飛び出そうだったり
七人の小人や赤頭巾ちゃんが男性の様にたくましい顔!
シンデレラの王子様は可愛らしいピンクのマントを被っていたり(笑)
切手のデザインや色使いって見てて飽きないわぁ~~~
古切手 童謡編_e0049177_14133618.jpg
こちらは日本の切手:コブトリじぃさんのお話。
小さい時にこの話を聞いて怖かったなぁなんて覚えてます。
何処かでこぶのあるおじぃさんを見た時には子供ながらにドキドキしてたっけゝゝ
さてさて、この切手のおじぃさんは良いおじぃさん、いじわるなおじぃさんどちらでしょうか??
正解はコチラです。←サイトのindexには沢山の日本の童謡が載っていて言語も豊富な事!
イラスト付なので読んでいて楽しいです~。その中の鶴の恩返しの絵が私は好みだなぁ~
by Kippis | 2006-11-28 14:51 | art/favorits
<< メロンパンでお祝い? アドベンド **クリスマスを待... >>