人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アドベンド **クリスマスを待つ灯り**
アドベンド **クリスマスを待つ灯り**_e0049177_23555741.jpg
フィンランドではクリスマス準備がクリスマスの4週間前より始まります。
クリスマスまでの4回の日曜日がアドベンドと言って日曜毎にキャンドルを灯していきます。

残念ながら花屋さんでもみの木が出回っていないわぁ...
庭のもみの木をもぎ取るのも心が痛むので一枝¥300程の↑この葉で代用してみました。
センスの無い私...毎年芸の無い同じ色合いでしてぇぇぇゝゝゝちょっと安っぽいなぁ~(笑)

ヨーロッパの国々では丸型のリースにキャンドル4本の組み合わせが多いけど
フィンランドは縦型一直線が多いようです。(旦那様談)
この時期フィンランドでは窓辺に置いたキャンドルの灯りがとっても綺麗だそうです。
第一週の灯りはクリスマスを待つ灯りで二週目はは喜びのキャンドルを灯します。
このキャンドルが灯される頃から私のクリスマス計画は忙しくなってきます。むふふふっ
ジンジャークッキーやプルーンジャム入りのパイを焼いたりグロッギで温まったり...
豚肉ハムの仕込みをしたりプレゼントやカード作り。どれも外せませ~~ん!
そんなこんなで皆さんのブログに遊びに行けなかったり、お返事が遅れてスミマセンゝゝ

去年アップしたクリスマスの画像をスライドにしてみました☆お時間あるお方どうぞ♪
重いかなぁ~?!




by Kippis | 2006-11-26 23:55 | events/travel
<< 古切手 童謡編 今年のサンドキャンドル >>