フィンランドの優れたキッチン
e0049177_1339082.jpg
こちらはフィンランドの優れものの達です。
キッチンのシンクの上が戸棚になってて扉を開けると食器が置ける網網があるのです。
洗った食器を拭かずにそのまま網の上へ置くと水がシンクへ落ちる仕組みになってます。
とっても楽チンで便利&扉を閉められるのでスッキリしたキッチンなのです。
フィンランドのどの家庭にも見られる光景です。

そして食器洗いには右の写真のブラシが活躍です。
はじめ見た時は傷が付かないのかな~という思いもあったけど...
洗ってしまったら結構楽チンでそんな思いは何処かへ行ってしまいました(笑)
こんな楽チンで効果的なシステムのある国から来た旦那様...
料理はしてくれるのに我家での食器洗いは年に数回のみとなかなか動いてくれませんゝゝ
料理をするのが好きな私も食器洗いは面倒と言いたくなる作業...ハァ
こんな我家の大掃除はバスルームしかしてません^^;
きっと今“ピンポ~ン”なんてベルがなったら焦ります、、、。くくくくっっ
e0049177_13395653.jpg
一年のアカは綺麗に落とそうとエストニアで買ったタールのボディーソープを出しました。
この石鹸を買った時タールアレルギーの義理のお母さんはハクションを何回もしてました^^;
悪いなぁ~と思ってTシャツで石鹸をグルグル巻きにして日本へ持ち帰りました。
そしたらTシャツがもの凄くタール臭くてゝゝゝ
もしタールの匂いがする人が歩いていたら私ですよ!ぶふふふふ
[PR]
by Kippis | 2006-12-29 15:28 | Finland
<< ご挨拶 Kippis家のクリスマスレポ >>