人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペパーナプキン
ペパーナプキン_e0049177_18404431.jpg
私はこんなペーパーナプキンを集めるのが好きです。
フィンランドでは...って違う国々でもそうでしょうが食事やおやつの時に必ず登場。
でもでも日本の白いティッシュに慣れている私は絵柄も可愛いいペーパーナプキンを使うのが惜しくて恥ずかしながらもバッグにひそませた事もしばしば(笑)
ペパーナプキン_e0049177_18405318.jpg
海外旅行をした時のレストランやカフェではお腹も満たされた頃にペーパーナプキンで折鶴を作ってお皿の上に置いてきます。毎度の事なので旦那様はまたか...という感じだけどゝ
ペーパーナプキンがない時は近くにある紙やバッグの中の紙切れでも作ります。むはは
お店の人が喜んでくれる時もあれば気にしない人、色々いるけど
私からのアリガトウの鶴でございます。とま~自己満ですね(笑)

国内でも国外でも食事の時に近くに小さい子供が居ると何かを折ってあげたり厚めのペーパーナプキンやおしぼりがある時は立体的なアヒルやペンギンを作ってあげます。
そうすると照れながらも嬉しそうな子達や"どうして一枚のペパーやおしぼりから動物がぁ?"
なんて目を真ん丸くしてる子がいたり結構反応が楽しいです。
作れる事を自慢したいのじゃなくて身近にある物でも楽しめるよって言う事を伝えたくて。
折り紙がないから作れないわ~じゃなくて折れる物は近くに何かはあるだろうしね。
はさみが無いから切れないじゃなくて手を使って切ったりも出来るしね。
道具は無くても手段がある事に最近特に感謝しています。どうも、どうも。
by Kippis | 2007-01-08 16:32 | art/favorits
<< mustikkakeitto ... 謎の単語 異常発生 >>