人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りのポストカード
お気に入りのポストカード_e0049177_2161688.jpg
サウナ発祥の国:フィンランドらしいこのポストカードが気に入ってます。
乾燥させた白樺の枝を束ねて体を結構強く叩きます。
そうすると血行が良くなるんですって~。
その時にサウナ室がが白樺の葉っぱの香りがしてくるのも好きです。
でもでも散らかった葉っぱの掃除が面倒だけど...(笑)
毎回使用してるわけではなくて夏にコテージで過ごす時に作ったり
スーパーに乾燥ものが売られている時期もあるそうです。
お気に入りのポストカード_e0049177_21503252.jpg
ポストカードと言えば里帰り時に本屋さんで買ったムーミンのポストカード達。
他にも白や青でまとめられたシンプルなムーミンシリーズのポストカードもあるけど
今回は色が鮮やかな子達の紹介です。
面長な顔のオリジナルの絵が好きです。でもちょっとミーが怖い気が...
こんな風の色使いの絵を見てると元気がでてくる感じ♪
紙いっぱいに描かれているとこも何だか勢いや勇気を頂きます。
by Kippis | 2007-01-16 14:14 | art/favorits
<< cooking 裏技 お家でピザ作り koti pizza >>