と、と、と、とととと...
e0049177_2022195.jpg
                    突然ですがお知らせです...




e0049177_2028766.jpg緊張してなかなか言えませんでした...
メールや電話で話したのでご存知の人もいますが
私達夫婦+愛犬Lottaは春にフィンランドへ移住します。
今のとこ3月下旬に北海道を去って車で南下→埼玉の実家へ。
4月初~中旬のどれかの日にフィンランドへと旅立ち 渡ります。
いずれは...と旦那様と話していたけどこんなに早く決断するとは私達もビックリです(笑)ありがたい事に日本で旦那様の仕事もあって生活も安定しつつあるけど、あえて彼の母国フィンランドにて夫婦でチャレンジ&アドベンチャー2をしようと思います。
夫婦共々ちょっとした野望がありましてぇ~~
ちなみにチャレンジ&アドベンチャー1は過去にも紹介したコチラです。
日本の大切な家族と離れるのは辛いけど...きっと彼らも同じ気持ちだと思うけど
私達に"行かないで"と一言も言わない事、本当に感謝です。
今でも会うのは年に1回だし大した事も出来ないけど国境を越えるとなんだか寂しい感じ。
その反面もう1つの家族:1人暮らしをしてるお母さんとおじいちゃんの事を思うと
自分の事ばかり考えていたらマズイな~っと。
なんせ1人っ子の放浪息子は10年間国外をウロウロしてるので(笑)
e0049177_21191424.jpg
不安もあるけど人生の新たな生活が出来るっていう面で楽しみの方が上です。
旦那様も異国で楽しんだり苦労した分私も共感してみたいな~って思いも。
そしたら今見えない所もいたわれる様な感じがしてお互い成長出来たりして?!
フィンランドは福祉や教育もしっかりしてるし自然が豊かでシンプルな人と生活が好きです。
っとま~凄くポジティブにいってますが...きっと私、泣く日々もあると思うので
皆さんKippis専用のティッシュを投げる用意をしておいて下さい!

e0049177_2037382.jpg今は私達やLottaの手続きを進めていたり安い引越し会社を探したり...東北海道と微妙な位置なので某会社では1m3×1m3でヘルシンキの港まで22万だとかゝ
家具は仕方なく持っていかないにしろ荷物を最小にするって難しいわ~~どなたか良い引越し会社や知恵をお持ちの方紹介して下さい(ペコリ)そして不要な物をあげたり場合によってはこの場で安く売る~なんてみみっちー事もしそうですが気を悪くなさらないで下さい...もし"○○が必要なのでありますか~?"なんて質問も大歓迎です。
何だかベラベラ書いてしまったけど、こんな感じで生きていきます。引き続き仲良くして下さいね^-^
[PR]
by Kippis | 2007-01-20 22:28 | notice
<< パソコン犬 Lotta cooking 裏技 >>