人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気になってね~Lotta
元気になってね~Lotta_e0049177_12302355.jpg
先日チラッとお話した愛犬Lottaの避妊手術の件。勇気を出して...
マイクロチップをお願いした病院で先週末手術をお願いしてきました。
♀の場合手術後に一泊をするので土曜日はLottaの居ない家へ帰宅。
いつもは待つ立場の彼女だけど今度は初めて私達が待つ番...
命を落とす確率が極めて少ない避妊手術だけど不安はやっぱりあって
何をしても手に付かない親バカっぷりな一夜でした。

翌朝は早く起きて病院へ。
きっと包帯でグルグル巻かれているのかなーと思ったけど面会した時は
"アラッ、、素っ裸だわ!"
2針縫った跡が可愛そうだったけど尻尾なんか振っちゃって思ったよりも元気でホッ
歯石が溜まって口臭がまるで"貝"の臭いを放っていた彼女...(;¬_¬)
歯も綺麗になってグラグラしてた下前歯も2本抜いて頑張っていただきました。
不快感がまだある感じで元気が出なくてゴロゴロしてます。
普段食べていたドッグフードはまだ食べたくない様子で
茹でたチキンや野菜をを寝ながら食べさせてもらってる贅沢者っぷり(笑)
抜歯は10日後なのでまだもう少しの辛抱ね。

元気になってね~Lotta_e0049177_13151531.jpg普段もゴロゴロ寝てる事が多くて何処に要るの?なんて事もよくあるLottaだけど大人しくても具合が優れなくても一緒に居るのと居ないのでは全然気持ちが違う!っとスッカリ私達の生活をどっぷり癒してくれる仲間になっていました。
それと同時に命の大切さや飼い主である責任も考えさせられました。
上の写真は傷口を舐めたり噛んだりした場合のために、と渡されたエリザベスカラー。1回してみたら爆笑してしまったので(失礼な飼い主ねぇー)それに可愛そうだしね。特に舐めてもいないので必要はなさそうだけど今後悪い事をしたら登場しそう。 ヒヒヒヒッ
Lottaの遊び相手のゾウさんも最近は営業休止のようで何だか暇そうです。
by Kippis | 2007-01-29 13:19 | my family
<< 本貰って下さい企画 予告告知! 可愛い歪さ >>