最後の任務
e0049177_1757619.jpg
以前ブログで数回紹介した事のあるフィンランドの菓子パンpulla。
友達が遥々遠くから遊びに来てくれたので焼いてみました。
香辛料のカルダモンが入っているので好き嫌いがあるかな~っと
心配だったけど難なくクリア!嬉しいわぁ~~
そしてこの↓冷たいベリーのタルトも久々に焼いてみました。
e0049177_17571738.jpg
他にもオーブン料理を使ってこの週末、最後の任務を果たして頂きました。
ん?んん?最後?そうなんです、このオーブンとは明日の朝でオサラバなのです。
フィンランドでは電圧が違う関係で一時は変圧器を買って現地で使おうと思ったけど
結構大きなオーブンで幅を取りそうだったので断念しました。
な~ので!4月から別の地で新たな生活をする友達の所に嫁入りです。

結婚するまではオーブンとはほぼ無縁の私だったけど
その後はお菓子作りでお世話になったりフィンランド料理で活躍したり
簡単な料理でもオーブンを使う事で美味しくみえたり(笑)ぐはははは~~
大変賢く動いて頂いて私も旦那様も大きくなってしまいましたっけ^^;
レンジ、グリル、オーブン機能等ほぼ毎日使っていたので正直名残惜しいけど...
友達が貰ってくれるので安心感もあります。
これからは彼女にフルに使ってもらってオーブン女?になってもらいたいです(笑)むふふ
...私の中ではオーブンは今となっては大好きな電化製品ですが皆さんは何かしら?
[PR]
by Kippis | 2007-02-25 22:58 | cooking
<< 以外だったフィンランド... 帰国前に思い出個展 >>