オーブンポテト&ニョッキ
e0049177_16102031.jpg
少し前にお知り合いになれたuchimamaさんが作っていたじゃがいものオーブン焼き
我家のオーブンポテトはローズマリーやガーリックと一緒にはするけど
キャラウェイシードと一緒は初めてだったので私の胃袋がウナリましたぁぁ~~
↑はオーブンが嫁入りする前に焼いたものです。
あぁぁ~~すっごく美味しかったです。皮がパリパリしてるのに中はホクホクで
キャラウェイシードの刺激的な香りが良くてまた食べたいけどオーブンがな~い!
でも食い意地に負けて魚のグリルで作ってしまいそうな私です(笑)
e0049177_1682760.jpg
そしてコチラのニョッキはmintotoさんがコッソリ教えてくれた作り方です。
初めてニョッキを食べたのは7年位前の事でしたっけ。
オージーの友達が作ってくれて見た目は芋○みたいな印象だったけど(ゴメンナサイ)
食べた時の食感が好きで忘れられなかった思い出があります。

その後挑戦してみたもの...いっつもニョッキ作りは失敗してた私。
捏ねが甘かったようで失敗の連続でした^^;
で~も先日美味しいニョッキ食べたい意欲を飛び散らせながら作ってみました。
あら!意外と簡単だったわ...以前してた事が理解できない程の違いだ...わっ^^;
形は不恰好だけどゝゝゝニョッキの歯応えが良い事~
これは癖になりそうで次はガーリック味やホウレン草なんかも入れてみたいと思います。
[PR]
by Kippis | 2007-03-02 21:22 | cooking
<< 雪像コンテスト 以外だったフィンランド... >>