カテゴリ:notice( 27 )
嬉しいクリスマスプレゼント♪
e0049177_2044543.jpg
サプライズ☆クリスマスプレゼントがHappy smile lifeのlavendermさんより届きました。lavendermさんの家族はとっても温かくて憧れます~♪
優しく素直な娘さんと息子さんはlavendermさんの家族だからこそだわ~とよく感じてます。
そんな素敵な彼女からの可愛い雑貨が入った袋は乙女の心をひく物ばかり♪うっひっひっひ
ゴムに付いているきのこのクリップとっても可愛いんです。
キャンドル好きな私。このクリスマスのデコレーションにはついつい見とれちゃう~~
火を灯すのがもったいないので玄関に飾ってお客さんにもクリスマスを感じて頂いてます。
e0049177_20445682.jpg
そして何といっても嬉しいのがlavendermさんのハンドメイドピアス!
lavendermさんのとこでも以前紹介されてて可愛いと思ってたのです♪
そんなピアスが手元にあるなんて~~信じられないと興奮気味!
こんな小さなビーズを合わせてデザインしていったと思うと余計感動なのです。
この色とデザインはと~っても好き!特に下のシェルがお気に入りです♪
女の子・女性はアクセサリー好きな人多いですよね。
私もその一人なので大切にさせて頂きます。思い出も詰まってるし^-^

この他にもジンジャーティー(レモングラス入)も送ってくださったのです。
この紅茶には感動しましたぁ~~。飲んであまりの美味しさにビックリ!
寒さが厳しくなる北海道で毎日旦那様と一緒に頂いています。
ポットの下には頂いた可愛いドイリーを敷いて♪
体が温まるジンジャー美味しいですよね。
ついつい刺激されて今夜は料理に生姜も入れて生姜づくしです!

つぶやき...
[PR]
by Kippis | 2006-12-05 13:47 | notice
サプライズ!
e0049177_1634848.jpg
昨日の夕方、ピンポ~ンとドアベルが鳴ったので出てみたら
「大きいので~す」って郵便のおじさん。大きいの=メールボックスに入らない小包だったらしいのです(笑)
おじさんの表現にビックリ可笑しく見た送り主の宛名は...
フーのきまぐれ日記のふ~さんから!え~何、何??バリバリバリ~~ビリビリ~~
っと包みを開けたら↑こんな可愛いクッキー達が飛び出てきたぁぁ(゚ ロ゚屮)屮
ふ~さん、これはこれはサプライズでビックリしちゃいましたよぉ~~

ふ~さんのブログでも拝見したフォークとスプーンのクッキー。
この形を目の前で見ると更に可愛いこと!小さい時したママゴトがしたくなる感じ(笑)
お花のクッキーには THANK YOUの文字が☆これまたスッゴク可愛いの~~
大きな猫じゃらしで乙女心をくすぶられる感じ♪

コーヒー好きの私達夫婦の事を覚えていてくれてコーヒー蜂蜜入りなんです。
食べた瞬間に蜂蜜の香りがプワァ~ンと口に広がる美味しさクセになります!
いつもPC越しにお料理上手のふ~さんを口を開けて見ていたのに
今回は私の口の中、胃の中へ入って行った事がまだ信じられないわっ!
e0049177_14282251.jpg
そして、こちらの↑自家用ミニ飛行機まで貰っちゃって嬉しいなぁぁ^-^
可愛いので雲を付けて写真を撮ってみました(笑)
クッキーを焼くのにもケーキやゼリー野菜の切り抜きにも可愛いかも!
と想像を膨らませてます。ふ~さん、本当にありがとうございます♪
ふ~さんの優しい気持ちがアチラコチラとみえて嬉しゅうございます。
[PR]
by Kippis | 2006-11-02 15:14 | notice
嬉しいプレゼント♪
e0049177_2133511.jpg
“手作りのお菓子を送りま~す!”っと...
優しいオーラを放つそしていつも温かく接してくれる素敵な女性
代官山だより♪のmariaさんから嬉しい報告を頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)
ドキドキ☆ワクワクして一歩も外に出ずに(笑)家で待ってました。
そして...ピンポ~ンと同時にダーッシュ!玄関で即開けてました。むふふふ

キラキラのスパンコールが入ってる封筒には秋を感じさせるハガキに温かいメッセージ。
右上の優しい顔のママと赤ちゃんのカードは一目見て惚れてしまう何かを感じました。
温かい雰囲気に包まれてる感じが気に入ったのでいつも見える位置に飾ってます♪
キャンドル好きな私に可愛い秋色のキャンドルまで☆これスッゴク香りが良いんです♪
小さな手触りの良いウサギちゃんまで入ってて嬉しい~~乂(゚∀゚*)ノ
e0049177_214896.jpg
そしてね...
優しいmariaさんが焼いてくれたハチミツ味のマドレーヌすっごく可愛いの♪
3-4cm位の小さなコロンとした形が可愛くて可愛くて即座に撮影会!
普段は奥の方にあるミニチュアセットをゴソゴソ出して来て一緒にパチリ。
一緒に桐屋の美味しいお茶までもらっちゃって早速旦那様と一緒にお茶をしました。

うっっっ(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)驚くコノ上手さ!しっとりしててスッゴク美味しいんです!!
焼き目そして味も私好みで最高でございます。スッゴク上手なんです。
もの凄い早さで旦那様と2人でぺロッと食べちゃいました♪
最後の一個は二人で半分こにしてね(笑)
我家ではいつも大きな型でケーキを焼くのでコノ小さな形に旦那様も興味を持っていました。
今度私も購入してみようかな~なんて考えてます。うんうん。
アルミやシリコン加工、シリコンゴム型と色々あるけど、どれが一番良いのかな~??
知ってる方是非お助けアドバイスをお願いします。
私もコロンとしたお菓子が焼きたい病にかかってしまってます。

mariaさん、とっても素敵な時をありがとうございました。
ブログを通してPCを超えて仲良くしてくださって嬉しいんですぅぅぅぅぅ
忙しい時期なのに優しい心遣い本当にありがとうございます^-^
小さな仲間達も大切に使わせて頂きますね。mariaさんの上にも大きな祝福を♪

[PR]
by Kippis | 2006-10-22 21:56 | notice
御相談
e0049177_1036755.jpg
フィンランド買い付け販売企画についてチョット悩んでおります...
ちょこちょこした物を沢山買ってきたのですが数に限りがあるのでどうやって販売したら一番ベストなのかしら?!私が考えた案は...

①くじ引き
②ブログ内でオークション制
③早い者勝ち

これから皆さんと長~いお付き合いをしていきたいので気持ちよく交渉していけたらなぁっと思ってるので是非、皆さんの意見・知恵をお貸し下さい~~。
コメント欄なら何処でも良いので足跡残していって下さい♪
[PR]
by Kippis | 2006-09-08 10:39 | notice
里帰りの旅へ行ってきま~す♪
さ~て、22日実家の埼玉に帰省して7/24にロンドン入り致します。
7/26~1ヶ月間フィンランドでユ~ックリ且つ足早に行動したいと思います♪
どこかで怪しげなフィンランド人+日本人を見かけた際には声を掛けて下さいね^-^

いちよ現地でもupできたらいいな~と思っていますが...ネット状況どうなるでしょう??
何かあったら&恋しくなったお方(笑)はメールでもして下さいね♪
それでは皆さんも良い休暇を~~~☆☆
e0049177_1494944.jpg


その前に...
[PR]
by Kippis | 2006-07-22 01:57 | notice
Thank you :)
e0049177_19534078.jpg
先日のどうしましょ?の質問に沢山のアドバイスありがとうございました。
日本人の私の好きなものばかりでお腹がぐぅぅ~~~っと鳴りそうです(笑)
パーティー以外にも作って日本食を好きになって頂ければ!っと頑張って来ます^-^
今後、皆さんも参考にと思っってリストを作ってみました♪

美味しい日本食の世界にようこそ!
[PR]
by Kippis | 2006-07-09 19:51 | notice
素敵なプレゼントありがと♪
私の合宿も終わった頃...ピンポ~ンと!
うふふっっ、、そうそうSlow Beauty CafeのmetsさんからBDプレゼント小包が♪
もう興奮max!!
中を開けてみると...Helloっと出てきた可愛いプレゼント♪
この竹籠のアイディアに感動&興奮2して...
脈拍がアップテンポでダンスしてたのに違いない(笑)
e0049177_9273539.jpg


中を開けてビックリ~~~
[PR]
by Kippis | 2006-06-28 09:34 | notice
御報告
e0049177_13121929.jpg
皆さん御無沙汰しております...
結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございました。とても嬉しゅうございます♪
コメントのお返事も出来ずまま忙しくなってしまいましたが私、生きてますよん(笑)
まだ来週まで忙しいので落ち着きましたら色々とup&遊びに行かせて下さい!
[PR]
by Kippis | 2006-06-16 13:15 | notice
Thank you!
e0049177_10595453.jpg

**先日の調理器具の質問に親切に答えてくださった皆さんありがとうございます**

沢山の情報を頂いてとっても嬉しいです♪どれも”うん!うん!”という物ばかりなので全部しょってでも首からぶら下げてでも持って行きたいのですが(笑)
入管で止められないように選出して日本のお土産として連れて行きたいと思ってます。
なかなか良い物ばかりでご家庭でも大活躍商品ばかりです。
是非皆さんも参考にしてご家庭で愛用して下さい☆

皆さんからの優れもの調理器具はこちら!
[PR]
by Kippis | 2006-05-23 11:18 | notice
2年振りの里帰り決定
e0049177_8404419.jpg
待ちに待っていたこの時がついにやってまいりました~~
この夏7-8月にフィンランドへの里帰りが決定しました。

この長かった2年間どんなに旦那様がサルミヤッキ食い放題を恋しがったか!
な~んてサルミヤッキは冗談で...
今回は1ヶ月の滞在なので十分フィンランドを駆けずり回ってきます。

フィンランドの料理が学びたい私に義理のお母さんは”1週間フィンランド料理教室”をサマーコテージで開いてくれます。彼女の友達を呼んでのみっちり毎日料理♪
うう~~ヨダレが出ちゃうぜぇ~い!この写真↑は前回滞在したコテージ
料理好きな皆さん↑に日本の素晴らしい調理器具をプレゼントしようと考え中です。
皆さんの経験上何か便利な物がありましたらアドバイスを宜しくお願いします!

そしてフィンランドへ行く前に旦那様が以前住んでいたロンドンへ経由して2泊してきます。
行きと帰りは埼玉の実家にも1or2泊するので今からウズウズです!バックパックにスーツケースを持った変なカップルを見ましたら笑いをこらえて声を掛けて下さいね!
[PR]
by Kippis | 2006-05-19 08:54 | notice