カテゴリ:restaurants/stores( 4 )
癒しの休日 **飾らない素材のまま**
e0049177_23583227.jpg紅葉で有名な湖水地方へ行くか
雑貨屋さんのある地方へ行くか迷ったあげく...必需品のカメラを持って雑貨屋さんのある地方へ車でブブーっと出かけてきました。
何だか“私の日”になりそう(笑)
旦那様すまんねぇ~

いつもは地図も持たずに温泉目当てに来るので
自分好みのレストランやカフェ、雑貨屋さんが
ゴロゴロしてるって事に全然気が付かなかったゝゝ
やっぱ情報を仕入れて勇気を出して入ってみるって大事だね~。今更ながらの反省(笑)

お腹空いた~とペコペコ状態。
←ログハウスのドアにフライパンで可愛くOPEN。
早速入ってみました。

e0049177_23415413.jpg手作りパンやケーキ、カレーが食べられるお店で店内は照明が薄暗くて山小屋みたい♪その場でパンを買って店内で食べられたり持ち帰りもOK。
さりげなく陶器やアンティークも置かれていて、こんな→手作りのカレンダーも。木と石のみを使ったナチュラル感いいわ~。ここに居ると落ち着いて且つ刺激があってアイディアが浮かぶ感じ~。っと思った頃にとろりんカレー参上。添えられてたパンは粉の風味が柔らかくてそのままでも十分美味しかったな。
e0049177_9322988.jpgこの地方は温泉がメインにあって沢山の宿泊地があります。その内の1つの見晴らしの良い温泉で骨休め...ここの温泉はこじんまりしてて湖と温泉がガラスごし。露天も室内もお湯の下に砂利が敷き詰めてあるのでまるで湖に入ってる様。
そこの一角にあった陶器達。この地方で焼かれているんですって~。温かみがあって世界に1つだけの物って最高よね!

↓こちらは駅近くのお店。アジアン雑貨や衣類・天然酵母のパンも売っててマッサージもしてもらえちゃう癒しの場所。店員さんは飾らないフレンドリーな方で心地が良い空間だったわ☆天然酵母で作ったオレンジピール入りのパンや酸味の効いたトマトのパン、美味しかった♪こんな感じで“私の日”なる癒しの休日が過ごせました。すっかりレポブログに(笑)
e0049177_9152166.jpg
消しゴムはんこですが今日発送しますのでお待ちください♪遅くなってすみませんね~
[PR]
by Kippis | 2006-10-16 00:31 | restaurants/stores
イタリアンカフェ・レストランへ
2泊3日で道内の友達が我家へ泊まりに来ました^-^
彼女とは歳も近く私達がこの町へきて数週間後に出来たお友達です。
その後離れ離れになってしまっても必ずクリスマスには会ったり良き友です♪
今は北海道の南の故郷へ引越しがてら旅をしてるそうですがもし大荷物を積んだ小さい車の彼女を見たら助けてあげて下さい(ノ∀`)無事に着きますように☆
e0049177_11384391.jpg
以前から気になっていたイタリアンカフェ・レストランへ勇気を出して2人でランチに行って見ました。店内の感じもとっても素敵で女性やカップルにはもって来いの穴場です♪
お料理はランチコースで前菜・パン+牛頬の手打ちパスタ+エスプレッソ!
んん~~とっても幸せな一時でした((*´∀`))
e0049177_11392423.jpg
あまりカフェやレストランの写真を撮った事がない私。隠れ?おそる?写真を撮っていたのですが...素敵な店内を取りたかったので勇気②を振り絞って店員さんに写真を撮っても良いか確認!快くOKでしたがドキドキした一瞬でした^^;
皆さんは店内やお店の写真を撮られる時ってどうしてるのかしら??
最近気になる疑問の1つです*´m`)ノ彡
[PR]
by kippis | 2006-04-11 12:45 | restaurants/stores
久々のレストランでランチ
今日は旦那様と一緒に近所のレストランへランチに行って来ました。
道路沿いにあるログハウスの建物。
中に入ると外のガヤガヤも気にならず落ち着いた時間が過ごせます♪
年配の女性や若いカップルや家族連れまで様々なお客さん。
私がオーダーしたオムレツ&トースト。ランチタイムに関係なくいつでも安心¥500!安~い♪
e0049177_2030671.jpg
店内もオシャレな感じで私好み^-^
これからの時期はレストランやカフェ巡りも楽しみですね~~
e0049177_2030303.jpg
そうそう、ソース系の濃い味の食べ物が大好きな旦那様はハッシュドビーフをオーダー。
美味しい様で旦那様、もの凄い勢いで吸い込んで食べてました。
ただ...その中の長細くスライスされた玉ねぎを見て彼のこだわりやら疑問が!
”どうして日本では玉ねぎが長細くスライスされてるんだろ~?”
確かにフィンランドではソース系の食べ物に入ってる玉ねぎは小さいサイコロ状態に。
来日して4年、こんな細かい疑問はよくあるんです^^;
もっぱら我家ではサイコロ切りです!皆さんはいかがですか??
[PR]
by kippis | 2006-03-28 21:01 | restaurants/stores
レストランで一休み
昨日は敬老の日で旦那様がお休みだったので久々に車で1時間少しの温泉に行って来ました。おじ~ちゃん&おば~ちゃんが多いかな、と思いきやガラ~んとしてて皆様どこえ?って感じでリラックスしてきました。
帰り際に旦那様が連れて行ってくれたレストランでランチ。
ちょっとレトロな感じで照明も落ち着いて私好みの所でした。
外にはデーブルやベンチもあって回りはみどりでと~っても落ち着ける所でした♪

Yesterday was a national holiday, so my husband and I went to take a hot spring. On the way back home he took me to a restaurant that I really like.
e0049177_1340220.jpg
私達が食べたpizza。生地に全粒粉が混ざっていて外はパリッ、、カリッ!中はしっとり、と~ても美味しかったです。小さめサイズで格安ですが結構お腹いっぱいになりました。pizzaにうるさい旦那様も満足でした。
最近はチェーン店が増えてきて、こういうお店をこの町で見かけるのは少なぁ。
将来、ちょっとした自宅カフェを開いてもてなすのもイイナ~なんて、夢の様な絵を描いています♪でも、ビジネス派ではない私達はきっと赤字になっちゃうんだろぉな(笑)
料理や器ってこんなに人を幸せにするんだぁ~、マジックみたい☆

We ordered pizza. The crust of the pizza was really great. I have never tries such delicious ones before. The bread was crispy on the outside and inside was soft. We loved it! It’s kind of rare to find this kind of small, atmospheric restaurants in my town because large chain restaurants are keeping on coming here like mushrooms in autumn.
It would be cool to open my own café at home in the future but I’m not a business woman, so I’d lose lots of money trying to run it^^;
Anyway, I thought how amazing it is that a great dish can make people happy. It’s just like magic!
e0049177_13402175.jpg

[PR]
by kippis | 2005-09-20 20:22 | restaurants/stores