<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フィンランド里帰り 7/26-8/24 フィンランド人の夏の過ごし方
e0049177_2143814.jpg
ちょっとお城まで行ってきました~
何て言いたくなってしまう程、立派で可愛いこの建物。
実は...ふふふっ、、、10年前前は精神病院として使われていた建物なのです。
フィンランドでは昔の病院を改装してフラットとして使われている物件もあります。
この病院は有名な建築家によって造られたのでそのまま残されていて
たま~に映画やCM撮影もするんですって!なるほど~

でも、何故そこに??
[PR]
by Kippis | 2006-08-31 22:11 | events/travel
フィンランド里帰り 7/26-8/24 おじいちゃんの手料理
e0049177_22142953.jpg
私のお気に入りのキッチンの色。
それはヘルシンキから車で2時間の所に住む旦那様のおじいちゃんのお家の。
1人暮らしのおじいちゃん、戸棚にゴッソリと何やら緑の物体...
そうそう、まさにフィンランドを代表すべくコーヒー好きなおじいちゃん!
コーヒーのストックがこんなにも!どんなに好きかって?

そんなおじいちゃんが手料理を作って待っていてくれるとの事。
旦那様と義理のお母さんと一緒に遊びに行きました。

おじいちゃんのランチ
[PR]
by Kippis | 2006-08-30 19:38 | events/travel
ロンドン 7/24-26 ② 
e0049177_14311192.jpg
e0049177_14315094.jpg
歩き疲れてはパブへ行ってビール!
イギリスのエールはとっても美味しい☆
サイズも日本より大きくて種類が豊富で生ぬるいのでどんどん入る入る(笑)
ベルギー産のチェリー味のビールも美味しかったな♪

ビールを飲み終えて...また街へ(動画有)
[PR]
by Kippis | 2006-08-29 14:41 | events/travel
ロンドン 7/24-26 ① 
e0049177_14182236.jpg
11時間少しのフライトを終えロンドンへ到着!
曇りのイメージだったイギリスだけど毎日晴れで気温も30度越えてて暑い~~
イギリス人のお友達Sちゃん&オージーのMちゃんが住むBrixtonへいそいそ向かいました。
Brixtonと言えばロンドンでもドラッグディーラーや犯罪件数が最も多い街とか...

は~ちょっと怖いな...

何って事は全然なくて駅を降りたらココはジャマイカかいっ!ってな感じでイギリス人より黒人の移民の方が多くて1つの街で2カ国楽しめてるような感じ(笑)
e0049177_14184778.jpg
駅を離れたら閑静な住宅街があって色々なドアを見ながら歩くのがとっても楽しかった♪
友達のお家に付いて早速、庭でWelcome BBQ。
さすがイギリス!どのお家にも庭があってとっても可愛いの~~~

さて、街中へ~
[PR]
by Kippis | 2006-08-29 14:23 | events/travel
実家埼玉へ里帰り 7/22-24 
e0049177_1482664.jpg
皆さんお久し振りでございます。1ヶ月少しのKippisの旅を終え無事に帰国いたしました!
8/11のロンドンヒースロー空港でのテロ未遂事件の関係、成田着後イライラハラハラしてしまう出来事もありましたが後ほど、じっくりお知らせしたいと思います。

全く更新できなかった私に温かいメールやコメント、お便りを下さった皆さん、そして待っていて下さった皆さん本当にアリガトウございますね!これから数日間ドド~っと更新しますのでお付き合い宜しくお願いします♪
e0049177_1491276.gif


それでは始めは埼玉の実家の旅
[PR]
by Kippis | 2006-08-29 14:13 | events/travel