タグ:プレゼント ( 18 ) タグの人気記事
感謝です♪
e0049177_22141633.jpg
そして元気なmetsちゃんからも手作りのパンが!
これは待ちに待っていた彼女が起こした酒粕酵母で焼いたパン達。
(あんぱん・チーズパン・プレーンパン・静岡のお茶入りロールパン)
どれも香りが優しくて思ったよりもクセがなくて食べやす~い!スゴイぞ酒粕!
素材の味が味わえる素朴なパンでとっても好き♪
中でも私の大好きな成形(真ん中の)はとっても綺麗で可愛くって食べるのが惜しくってしばし眺めていた変なKippisです(笑)なんだか私も久々にパンが焼きたくなってきたぁ~~
他にも静岡に引っ越した彼女からは静岡のお茶やミーの可愛いエコカイロまで!
お茶はフィンランドで開けて義理のお母さんと一緒に飲みますね♪
本当にいつもありがとさんですぅぅぅ~~~
e0049177_22142532.jpg


まだまだ...
[PR]
by Kippis | 2007-02-18 18:46 | notice
柔らか豚の角煮
e0049177_21164313.jpg
私は安上がりな者でしてぇ~
お肉の中で好きな順と言ったら鶏肉・豚肉・牛肉です。
昨日は用事を家で済ませながらコトコト豚肉を鍋で煮て
今日も作業をしながらルクのお鍋でも圧力鍋でもなく普通の鍋で続きを煮て
合計4時間、部屋の中を豚肉臭い状態で出来ました豚の角煮!
脂身が苦手な旦那様の為に脂身が少ないパートで作ったけど
ホロホロ箸で触っただけで崩れる角煮は美味しかったです。
e0049177_21274743.jpg
豚と言えば先日知り合いの方より頂いたブタちゃんセット。
この方達、軽量カップになってて何とも可愛いんです~
今までカップ表記のレシピを見て作るのが苦手だったけど活躍してくれそうです。
四角い箱に皆さんスッポリ入るのでブタちゃん達もフィンランドへ連れて行きます。
この子達は検疫が無いから良いよね(笑)

さてさて、私達の最近の生活ですが...
当初の予定よりも10日ほど早まって3/16頃北海道を去って
4/2頃にフィンランド入りしようかと計画中です。
でも肝心なFINNAIRのチケット発表がまだなので歯がゆい状態です~
せっかく買った家具や電化製品は仕方なく日本へ置いていきます。
実家では必要なさそうなので近場の人で必要な方に安く譲れたらなぁ~っと。
本当に来月行くの~?!ってほど片付けは進んでません...(焦)くくくくっっ
それよりか日本を去るとなったら"日本グッズ"が欲しくなってチェックリスト作成しそうです。
こんなもんなんだねぇ~と自分でも笑いたいけど、こんなもんなんですね(爆)
そして、Lottaは走り回ったりゾウの人形を食いちぎる勢いな程元気になりました。ホッ
[PR]
by Kippis | 2007-02-12 21:49 | cooking
コースター☆コースター
e0049177_117439.jpg
ちょっと ひとやすみ...のまさちゃんより可愛い物を頂いてしまいました。
そもそも先日、まさちゃんがブログアップしていて私の欲深な言葉に優しい彼女は
"差し上げますよ~"って!うほぉぉぉ~~何とも優しいまさちゃん☆ビックリ嬉しかったです♪
この涼しいブルー×ホワイト=フィンランドカラー(笑)にひかれてしまいましたわ~
裏表でデザインも違ってとっても可愛いんです~♪優しい感じがなんともまた◎
っしっかも、まさちゃんはわざわざ5枚も作ってくれてウホウホの私です^-^
e0049177_10525897.jpg
私、結構コースターが好きなようです。
コースターといってもデザインは色々で大きさや質によって使い分けています。
左のバームクーヘン模様のは少し大きめなので鍋敷きにしたり小物を置いたり
緑のフェルトのコースターはお気に入りでよく働いてくれます。
形がいびつだけどテーブルの上に何個も置くと遊び心があって面白いです。
茶色の木製のコースターは厚めでニスが付いていてとっても滑りやすいんです...
夏場に冷たいグラスを置くとグラスとコースターがくっ付いて
たちまちコースターが落ちるのが結構迷惑なんだな~。
なのでこの子達はキャンドル敷きとして新たな仕事を頂いています。
マリメッコのコースターは太陽が輝く夏場に働いてもらっています。
他にも以前紹介したフェルトのコースターはポットの下で下敷きにされています。
e0049177_10584554.jpg
それから、まさちゃんは"フィンランドに行って日本を懐かしむために..."とお香まで入れてくださいました。お~~これはこれは私の鼻が捥げそうな程嗅いじゃう良い香りぃ~~!!
日本を懐かしむ前に香りを全部飲み込んでしまいそうな勢いでございます(笑)ふふふ
こんなに優しい心遣い本当にありがとうございましたぁ~(涙)大切に使わせて頂きます♪
e0049177_10553033.jpg
むふふふ、良い香りと言えば...私の大好きなハンドソープ。
義理のお母さんの家や友達の所にもあった甘い香りの子達です。
用もないのに手を洗いたくなって、その後香りを嗅いでる私ですが...(笑)
皆さんもありますよね、良い香りがする時って一目を忍んでクンクンしたり。
アーモンドミルクやミルク&ハニーなんて食べたくなる位いい香りです。
香りばかりではなくて今の私のお婆さんの様にガサガサしてる手には丁度良い潤いです。
[PR]
by Kippis | 2007-02-04 11:40 | art/favorits
誰か本を貰って下さい
e0049177_21475117.jpg
先日予告しました本のお話です。
楽しみにしてるよ~という声をもらって嬉しいです。
皆様の声にお答え出来るかわからない本達ですが...
喜んで貰ってくださる方がいたら大歓迎です。
本はタダで差し上げますが送料は負担して頂くと非常に助かります。
ではでは興味のある方は拝見して下さいまし...
※このライン品切れ文字は貰い主が決まった印です。 

コチラを!
[PR]
by Kippis | 2007-02-02 17:04 | notice
クリスマスまでのワクワク
e0049177_19285014.jpg
クリスマスも近くなってる日、嬉しい事に郵便受けには沢山の小包やカードが届いています。
私は...今年こそは早く送ろうと思ったのに先日慌てて郵便局より出してきました。
無事クリスマス前に届くといいなぁ~と願いつつ頂いたチョコを見てはニヤァ~
青いのは義理のお母さんからの巨大板チョコなのです。
去年頂いたチョコとはまた違ったナッツ&レーズン入りとミルクチョコです。
後の二つはスペインの友達から頂いたチョコレート。
食べたい気持ちを我慢しつつクリスマス前までおあずけです。
e0049177_1931322.jpg
e0049177_19263811.jpg
そしてこちらは昨日、姉から届いたROYCEのアドベンドカレンダー。
予約がイッパイのようで13日遅れだったけど一気に13日分開けるのも気分爽快!
以前のアドベンドカレンダーはへっぽこカレンダーだったのでチョコが流れ落ちてきたり^^;
ROYCEのカレンダーの中には色々な種類のチョコがあって思わず次の日の分まで開けたくなったけど我慢・我慢!既に全てのチョコは胃袋の中に~。誰の胃袋でしょう?!
チョコと一緒にこんな可愛いオーナメントも出てくる日があって倍に嬉しい~~♪
24日は窓の大きさが二倍なので気になるわ~~。
絶対、何か今までと違うものが入ってるよ~なんて揺すってみたりね(笑)
どうもどうも姉さんありがとね!

普段ハイスピードの流れの中に暮らしてて何かを待つっていう事も薄れてきてるしでも
こうしてクリスマスまで楽しみながら過ごす&本当の喜び・救いのあるクリスマスだからこそ
気分が高まっている私でございます。
[PR]
by Kippis | 2006-12-14 22:17 | sweets/drinks
缶・缶・缶
e0049177_13491071.jpg
日に日に寒くなってくる日々...
食後にコーヒーを飲んで寝る前にはその日の気分で色々な紅茶を飲んで温まって寝ます。
自然の恵みを乾燥させた飲み物は大好きです。
フィンランド好き共通で出会ったposioさん。彼女から頂いた“木いちごの紅茶”
乙女心をくすぶる香りたまりません!香りに負けず味もしっかりした風味で美味しいのです♪
一緒に頂いたティースプーンの丸みも可愛くってすっかりお世話になってます。
紅茶の缶は可愛いものが多くて結構缶が好きな私としてはダブルで嬉しいです!
posioさんどうもありがとうございま~す♪中身もカンカンも全部楽しませて頂いています!

ビンや缶や箱がなかなか捨てられなくて困りものです...
取って置くだけであまり活用しないので年に数回思い切って捨ててみたり^^;
中でも捨てられない&これからも取って置くであろう缶達はコチラです↓
e0049177_1422695.jpg

e0049177_13551036.jpg
そうそう、posioさんから頂いた便箋には可愛いパンダの絵が~~~
これは消しゴムにしたい!と彫ってみました。
本当はパンダがでんぐり返ししてる姿が3パターンあるのですが力尽きて1種類しか彫れませんでした^^;気に入ったパンダが描けなくて断念していたのでとっても嬉しかったです!
そしてクリスマスに向けて“飲んだくれサンタクロース”と“天使”を写して彫ってみました。
始めは可愛いと思ったのに彫ってみたら私には甘過ぎなキャラだわ...と手付かずです。
でも...切り取ったサンタの頭を上にしても下にしても絵になるわ~と発見。
同じ様な発想で天使を90度左にずらしたら“キャンドルを飲んでる天使”になってしまった(笑)
e0049177_14272635.jpg

[PR]
by Kippis | 2006-12-12 15:23 | art/favorits
嬉しいクリスマスプレゼント♪
e0049177_2044543.jpg
サプライズ☆クリスマスプレゼントがHappy smile lifeのlavendermさんより届きました。lavendermさんの家族はとっても温かくて憧れます~♪
優しく素直な娘さんと息子さんはlavendermさんの家族だからこそだわ~とよく感じてます。
そんな素敵な彼女からの可愛い雑貨が入った袋は乙女の心をひく物ばかり♪うっひっひっひ
ゴムに付いているきのこのクリップとっても可愛いんです。
キャンドル好きな私。このクリスマスのデコレーションにはついつい見とれちゃう~~
火を灯すのがもったいないので玄関に飾ってお客さんにもクリスマスを感じて頂いてます。
e0049177_20445682.jpg
そして何といっても嬉しいのがlavendermさんのハンドメイドピアス!
lavendermさんのとこでも以前紹介されてて可愛いと思ってたのです♪
そんなピアスが手元にあるなんて~~信じられないと興奮気味!
こんな小さなビーズを合わせてデザインしていったと思うと余計感動なのです。
この色とデザインはと~っても好き!特に下のシェルがお気に入りです♪
女の子・女性はアクセサリー好きな人多いですよね。
私もその一人なので大切にさせて頂きます。思い出も詰まってるし^-^

この他にもジンジャーティー(レモングラス入)も送ってくださったのです。
この紅茶には感動しましたぁ~~。飲んであまりの美味しさにビックリ!
寒さが厳しくなる北海道で毎日旦那様と一緒に頂いています。
ポットの下には頂いた可愛いドイリーを敷いて♪
体が温まるジンジャー美味しいですよね。
ついつい刺激されて今夜は料理に生姜も入れて生姜づくしです!

つぶやき...
[PR]
by Kippis | 2006-12-05 13:47 | notice
野菜宝箱 part2
e0049177_1562480.jpg
野菜宝箱 part1 に続いてこちらも箱の中に入ってた花梨ちゃん。
と~っても香りが良くてしばし楽しんでいました。

花梨と言えば...花梨酒!
hana atorieさんのレシピで早速作ってみました。
初めての花梨酒作りなのでドキドキしながらナイフを...
あら!花梨て意外と固いのねぇ~なんて思ったのもつかの間...
ひゃ~~こんなに可愛い断面の登場♪ 作ってる工程でもしっかりパチリしてます(笑)
早ければ2-3ヶ月、1年熟成されたらも~っと美味しくなるそうなのでこれは楽しみです!
e0049177_156773.jpg


そして、まだまだ...
[PR]
by Kippis | 2006-11-15 16:29 | cooking
野菜宝箱 part1
e0049177_14144488.jpg
何とぉぉぉ~~
私の大好きな野菜ばかり詰まった箱が家に届いたではないですか~~
送り主は...hana atorieさんです♪
metsちゃんのブログを通して拝見して以来コッソリ覗き見をしていたのです。ぐふふ

ある日の事、hana atorieさんご本人がこのブログへ遊びに来て下さったから
あぁぁぁぁぁ~~私はもぉビックリ嬉しくてホホ~イホイ♪
そして、知り合って間もない私に美味しい野菜まで送って下さったのですから有頂天の私!
贈り物の封を開けるのは幾つになっても嬉しいもの♪
箱を開けて私の顔が崩れました(笑)

何故かって...
[PR]
by Kippis | 2006-11-15 16:28 | cooking
私の好きなもの
e0049177_1015496.jpg
可愛い可愛い小さな缶に入ってるバター。
「食べないでね!「粉」が噴く所(肘や脛とか)に塗ってみてください^^」
と言われるまでてっきり気が付かなかったわぁ~危ない危ない(笑)
この色合いといい缶の肌触り、一目見て触って惚れてしまいました。
e0049177_10193667.jpg
左の子は箱を開ける前からエレガントな香りがぁぁぁ~~~
この子も小さな可愛い“桃色”の入れ物に入っててクリームタイプの香水です。
香水は出かける時にスプレーするけどヌリヌリタイプは初めてで
“こんな素晴らしい物があるのねぇ~~!”と感動してしまいました♪
私のバッグの中、結構がざばるので↑こういうアイテムの子は大歓迎なのです◎

私の胃袋が喜んだカカオ72%のチョコレート。
このチョコレートは苦味も感じなくて甘すぎず後味もいつまでたっても美味しいぃぃ。
さすがチョコレートの国で作られただけあります!ん~~美味しい♪
この国のケーキも是非食べてみたいです。
e0049177_10205489.jpg
チョコレートの国、そしてこのスパンコールと言えば小国での日々のsmallcountryさん。
実は↑この可愛い子達は彼女からの送り物だったのです!
小包を受け取った時に思わず封筒がシャカシャカしてないか確認=問題なし!
と思ったら小さなアイテムが入ってる中にスパンコールが潜んでいたではないですかぁぁ
ふぅぅぅ~セーフ!と同時に笑いが込み上げてきたわ(笑)薄暗い中での笑い声は不気味だったはず!

smallcountryさんはイイ香りがしてそうな女性+知的なのです。
そんな中にも乙女な部分があってこのギャップがとっても魅力的なのです。
ブログ上の出会いでこんな関係?になるとは不思議だけど楽しいものです♪
これからも是非とも宜しくお願いします。
皆さんも彼女の魅力を覗きに行かれてみではどうでしょう。クセになりますぞよ!
[PR]
by Kippis | 2006-11-10 11:03 | art/favorits