タグ:切手 ( 6 ) タグの人気記事
東ドイツ 童話切手
e0049177_951559.jpg先日オジサンの切手屋さんにテクテクと行って来ました。
あまりお客さんが居なくて"こんな場にあるの?"ってな感じで自分の世界に余裕で入れるので大好きなお店です。
お店に行く前日は遠足前の子供の様に嬉しいんです。ははは
今回は広島の切手←目当てにまた行って来ました。

私は気に入った切手が貼られた手紙が送られてくるとそれを持って消印無しバージョンを求めに行きます。
80円切手でも倍の値段だったり出てきてビックリなんて事も!
でも旦那様はいつも家で留守番なのでヒヒヒヒヒッ(笑)
e0049177_1094881.jpg

待っている最中いつものごとく物色したけど
今回はあまり手ごたえがない感じだわぁ...
っと思ってた矢先に見えたファイルの中に
こんな可愛い切手達に発見。
即座に私の脈拍がUUUUUUUUUP!!!


コチラ→は東ドイツの童話切手でございます。
以前のスイスの童話切手も個性的だったけど
この切手の絵の優しいタッチや可愛いデザインがなんとも素敵~。まさに乙女、ぶっっっ(笑)

e0049177_10262983.jpg←コチラも私の目を飛び出たせました。
って実際は目は出ちゃってないけどね・笑

ルーマニアの織物デザイン切手。
目が覚める様な色の切手も好物です。
こういう織物も挑戦してみたいな~
っと欲も出てくる切手。いいですなぁ~
おそらく最後の訪問になるであろう
オジサンの切手屋さん。寂しいなぁ~
でもフィンランドでも巡りますよぉぉ~!
[PR]
by Kippis | 2007-03-09 11:25 | art/favorits
Ystävänpäivä! Happy Valentine's Day!
e0049177_1175847.jpg
今日はバレンタインデーですね。
フィンランドでは男女のロマンチックな日ではなくて
友達の日として親しい人にカードやプレゼントを贈ったりするそうです。
そんな国で育った旦那様はバレンタイン=チョコがあまり結びつかないようです...

濃厚なチョコチーズケーキを作ろうと買い物カゴに材料を入れたけど
察した旦那様は"また豆腐ケーキが食べたい"と言ったので予定変更です。
あ~これじゃぁバレンタインでも普通の日でも何だか変わらないけど...いっか(笑)
皆さんも素敵な日をお過ごし下さいまし~。
e0049177_11374852.jpg

[PR]
by Kippis | 2007-02-14 11:34 | Finland
タンスで冬眠してた動物達
e0049177_13542517.jpg
タンスの中に入れられたままだったミニ動物達。
かわいそうに~息が出来なかったのでは...?!
ゾウがいたり馬がいたりトラだったり正体不明の動物もいます。
夏に埼玉の実家に里帰りした時美味しいインドカレー屋さんの奥さんから頂きました。
動物の体には輪が出来ていて吊るせる感じです。
クリスマスのオーナメントとしては小さいし...
リボンの先や夏服の先につけようとタンスに入れたっけな~。
でも!チャンスを逃してタンスで冬眠してましたゝゝゝ
e0049177_1435988.jpg
そして何とも愛らしいルーマニアの動物切手。
色のコントラストも好きだし動物の顔だけっていうシンプルさも好きです。
でも水色バックの動物は...ゾウかしら?!

こんな切手をいつものオジサンのお店から購入して嬉しかった私。
その日の夜は旦那様とペットの話になりました。
旦那様は小さい時に犬を飼ったりその後ウサギを飼ったりと一人っ子だったので
遊び相手がいて楽しい思い出があったそうです。
が、、、旅行好きだったお母さんとヨーロッパを旅した時...
ウサギに沢山のフードを与えていったそうです。
帰ってきてもウサギは元気にモリモリ食べていたそうで、、でも笑ってしまいました。
だってウサギをバスルームに放し飼いにしていったなんて(爆)ぐはははは~~
義理のお母さんの体験談にはよく笑わせてもらってます。
今は亡き彼女の猫がいた時、仕事で急遽 海外出張に行かなければなりませんでした。
でもよくお世話になっているペットホテルまで自転車で行くには時間がな~い!
なのでタクシーを呼んで猫だけ乗っけてペットホテルまで運んでもらったり(笑)
こんなシンプルなお母さんが大好きです。ははははは~
[PR]
by Kippis | 2007-02-09 14:39 | art/favorits
古切手 童謡編
e0049177_14123893.jpg
こちらはグリム童話の切手はスイスからです。
一見可愛らしいこの絵をよ~く見てみると...
ヘンゼルとグレーテルのおばさんの目が飛び出そうだったり
七人の小人や赤頭巾ちゃんが男性の様にたくましい顔!
シンデレラの王子様は可愛らしいピンクのマントを被っていたり(笑)
切手のデザインや色使いって見てて飽きないわぁ~~~
e0049177_14133618.jpg
こちらは日本の切手:コブトリじぃさんのお話。
小さい時にこの話を聞いて怖かったなぁなんて覚えてます。
何処かでこぶのあるおじぃさんを見た時には子供ながらにドキドキしてたっけゝゝ
さてさて、この切手のおじぃさんは良いおじぃさん、いじわるなおじぃさんどちらでしょうか??
正解はコチラです。←サイトのindexには沢山の日本の童謡が載っていて言語も豊富な事!
イラスト付なので読んでいて楽しいです~。その中の鶴の恩返しの絵が私は好みだなぁ~
[PR]
by Kippis | 2006-11-28 14:51 | art/favorits
色々切手
e0049177_930259.jpg
友達からの手紙の切手を記念に取って置くのが好きです。
切手のギザギザ、色合い、形が色々あって面白いわぁ。
お国柄が出てたり紙質が違ったり...
お金の代わりとなって送られる発想も何だか好き。

そんな切手の一部をご覧下さい。
[PR]
by Kippis | 2006-11-11 23:22 | art/favorits
おもしろ切手
先日、アイルランドの友達タマラちゃんから手紙と一緒に2006年版のカレンダーが届きました。「も~カレンダー?」なんて思ったら、今年も残すとこ3ヶ月ちょっとなのですね。ビックリ☆
時間が進んでいるような、止まっているような...
アイルランドといえば音楽♪アイルランド民謡は聴くと元気が出て踊りたくなっちゃいます(笑)U2Cranberriesなど有名ですね~。彼女のお兄さんもアーティストで是非、CDを聞いてみたいな~♪

On the other day, I received a letter and a calendar for 2006 from my Irish friend, Tamara. I realized that there are only a few months left of this year. I sometimes feel time goes really fast and sometimes it’s like time just stopped...
Ireland is a country of music. As soon as I hear one of the Irish folk songs I feel like dancing! Such as Irish bands as, U2 and Cranberries are popular in many counties. Tamara’s older brother is also a rock singer and guitarist. I would like to listen to his music.
e0049177_14220100.jpg
最近はメールでのやり取りが多くて手紙を貰った時って嬉しいですね~(*′∀`*)
世界には色々な切手もあって、切手=四角のイメージだったのにアイスランドには丸い形の切手もあって可愛い☆

Many people often use e-mail rather than write letters. That’s why I’m so happy when I receive real letters from someone. (Not bills!) Stamps are rectangular but there are many kind of stamps in different countries. The round one is from Island. It’s lovely!
e0049177_1413782.jpg
腹話術人形みたいな絵が描かれてるこの切手。面白いので載せてみました。
日本では写真を写真屋さんに持って行って自分のオリジナル切手が作れるそうですね♪

I’m attaching this photo down here. It has a funny picture on it. This guy looks like a ventriloquist. I’ve heard from somewhere that you can make original stamps at some photo stores in Japan. You just bring your photos there and they will make some for you. That’s quite interesting, isn’t it?
[PR]
by kippis | 2005-09-08 22:38 | art/favorits