人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hyvää syntymäpäivää!
昨日、実家から帰って来ました~!休む暇もなく買い物へ行って準備を...
10月10日は旦那様の29歳の誕生日でした☆
お家で夕飯がいいという事なので頑張ってフレンチ料理を何品か作ってみました(ケーキは市販ですよ!)右下の魚料理、なかなか良い白身魚がなくてブイブイーって車をとばしてお店を駆け回ってやっと探せました(・ω・)ノ

Yesterday, I came home from visiting my parents. My husband turned 29 yesterday, so as to celebrate I cooked some French dishes for him.
Hyvää syntymäpäivää!_e0049177_1374381.jpg
自分で言うのも変ですが私って結構ロマンチック?イタズラ好き?なんです(プッ笑)車にプレゼントを隠して置いて思わぬとこでビックリ!な~んて。旦那様も薄々感ずいていたけど私は家の中で待っていてドキドキワクワク☆
今回は旦那様が欲しがっていた携帯ケースをプレゼント!誕生日って自分も楽しめるから好き♪

I like making people surprised on their birthdays. This time I hid his birthday present in our car and asked him to go and get it. He knew what will happen but I was very excited waiting at home for him to come back with the present! I really like to celebrate birthdays. It makes me happy and is a fun thing to do!
Hyvää syntymäpäivää!_e0049177_13884.jpg





こ~んなに素敵なプレゼントが届きました~♪しかも、私にもプレゼントが!(涙)左は旦那様へのエルクのデザインのカフ。右は私にピアス。シルバーだけあって重みがあってシンプルでとっても気に入っちゃいました(*´∀`*)KALEVALAというフィンランドのブランドです。
He got this beautiful present from his mom in Finland. I got a pair of earrings from her as well. As soon as I saw them I liked them very much. Both are by a Finnish jeweler’s called Kalevala.
Hyvää syntymäpäivää!_e0049177_138284.jpg
こちらも同封されていた義理のお母さんの水彩画です。額を買ってダイニングテーブルの横に飾ろうと思います☆
She also sent us some aquarelle paintings she had done last summer. They are very beautiful. We’re going to put them on the wall above our dining table.
Hyvää syntymäpäivää!_e0049177_1384972.jpg

白身魚のトマトソース(4人分)レシピ

白身魚・・・・・4切れ
小麦粉・・・・・適宜
塩こしょう・・・少々

**付け合せ**
玉ねぎ・・・・・2個
バター・・・・・30g
水・・・・・・・・・50cc
固形ブイヨン・・1個
生クリーム・・・120cc
塩こしょう・・・・少々
パセリ・・・・・・少々

**ソース**
トマト・・・・・・大4個
にんにく・・・1片
トマトペーストorケチャップ・・大1-2
ローリエの葉・・1枚
固形ブイヨン・・1個
パセリ・・・・・・少々
バター・・・・・80g
塩こしょう・・・・少々

①トマトソースを作る。トマトはサイコロ状に切りにんにくは荒めに刻む。
②鍋にバター以外の材料を入れ分量が半分程になるまで煮詰める。
③②をミキサーにかけ鍋に戻し弱火にしバターを入れる。
④付け合せを作る。別の鍋に薄くスライスした玉ねぎ・バタ・水・固形ブイヨンを入れ10分煮る。
⑤生クリームを入れ5分程煮て塩こしょうで味の調節をする。
⑥白身魚に小麦粉をまぶしフライパンで焼き色が付くまで焼いたら玉ねぎ・ソースと一緒に盛り付けをする。
by kippis | 2005-10-11 19:43 | events/travel
<< 里帰り ~散歩編~  ヴァージニア ウルフ >>