人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと発見
ちょっと発見_e0049177_9461658.jpg
最近私が発見して感動した事。
適当に酢と砂糖を混ぜて漬けておいたらラディッシュが真っ赤に変わるではないですか!
えっ??皆さんもう知ってました??私の中ではかなりの驚きでした(笑)
綺麗な色にウットリ~~もつかぬま胃の中へ消えていきました。
ちょっと発見_e0049177_9465697.jpg
旦那様も漬物は好きなほうで助かっております。
フィンランド里帰り時面白半分に彼の家族や友達に”たくあん”をあげてみたら結構ヒットして皆さんポリポリ食べてました。こりゃ~一本取られましたな~~ゝゝゝ



遥々モントリオール在住の恋々さんより生活バトンを受け取りました♪
彼女のブログを読んでると沢山の人に愛されてるんだ~ってよく伝わってきます。
そんな恋々さんはきっとその人達にも自然と愛を配ってるはずです!

1.朝起きてはじめにすることは?
キッチンのブラインドを開けて"謎の木"のチェック!
窓の近くに細い木があるのですが最近芽が出てきて何の木かワクワクしてます☆  

2. これだけは欠かせない日常的な事は?
浴室に生い茂ってる??ポトスの成長。
浴室に移動してから元気が良くて新しい芽をカウントしては成長を見るのが楽しいのです。

3. 踏まれたくない地雷は?
悪口・陰口!

4. 最近1週間で嬉しかったことは?
ちょっとずつ庭を作り出した事。

5. 最近1週間で悲しかったことは?
庭で数日間作業してたら肌がボロボロに...

6. 今使ってるシャンプー&リンスは?
切れ毛が激しいのでヴィダルサスーン使ってます。
オリーブオイルでケアしてるけどマメにしてないので効果が...

7. お風呂で初めに洗うのは?
左腕!

8. 恋愛とは?
一緒に学んでとにかく何でも話す。そこから愛・信頼・許しも強く育てられるでしょう!

9. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
ひゃ~~そんな余裕はありませんよ!もちろんコロコロ転がされてます(笑)

10. あなたの長所
好奇心旺盛で社交的

11. 短所
自信がイマイチ育たない

12. 動物にたとえると?
鳥が苦手だけどニワトリ。
ちょこちょこあっちへいってはこちへ行ったり...
この行動はスーパーで目撃できます(笑)

13. ジュースにたとえると?
何じゃこの質問(笑)

14. 弱点は?
困ってる人がいると助けたくなるけどその分騙されやすい。

15. 寝る前にすることは?
アラームチェック!
夢を見てると続きが気になって起きられない事がよくあるので!

16. リラックス・ストレス発散法は?
写真を撮る。旅行に出る。頭の整理の為に文章に書き出す。元気な色を見る。
人や町から離れて自然の森へ消えるεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッ

17. 大好きな季節
実家にいる時は...暖かくて花の香りがする春
北海道に来てからは...ほぼ毎日快晴で寒くなる感じがムーディーな秋
フィンランドでは...昼間はギラギラしてて夜も明るい夏

18. バトンタッチする人
興味のある方是非チャレンジを!
by Kippis | 2006-05-11 12:28 | batons
<< ガーデン作り経過報告 皆さんの知恵をかして下さ~い!... >>