人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸術の秋
芸術の秋_e0049177_2138336.jpg芸術の秋_e0049177_2139098.jpg      秋と言えば芸術の秋!

***義理のお母さん&旦那様のプチ個展***
義理のお母さんは油絵が大好きなのです。
力強いのからホンワカ優しいのまで様々。
部屋の壁中や物置、至る所に沢山あります。
その内の私のお気に入りのはダイニングテーブルから見える青い絵。
絵本に出てくる様なワニみたいな可愛いブタがなんとも良い感じだわぁ。
色も鮮やかで一際目立ってるっ。
彼女曰く窓際のブタが1匹で可愛そうだったからもう1匹仲間を増やしてあげたんだって。
なんともその発想がユニークで優しいから青い絵にますます愛着が沸いたわ~~。

↓コチラの左の絵も彼女の作品。
力強さの中にも優しさが見られるのが魅力の一つ!
芸術の秋_e0049177_21315824.jpg
そんな彼女の遺伝子を引いた息子さん=旦那様。
頂いた胡蝶蘭が綺麗に咲いたのでお礼に描いたり
温泉に行ったついでに描いたりせっせと筆を動かしてます。
週1回40-60代の方々の中に混じって油絵サークルにも通ったり楽しそうです。
こうやって聞くと素敵だわ~って思うかもしれませんが...
右下の風景画は強風と格闘しながら何度も草の上に落ちては奇声をあげてたり^^;
家の中で描いた時は油や画用液の臭さにぶっ倒れそうです(´Д`ノ)ノ
この悪臭で私達の脳細胞がハチャメチャになりませんよーに(笑)ぐははははっっっ
皆さんは芸術の秋をどうお楽しみでしょうか?!
by Kippis | 2006-10-21 00:01 | art/favorits
<< 嬉しいプレゼント♪ 秋の赤集合! >>