人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパイスの王様
スパイスの王様_e0049177_1434411.jpg
乾燥物、特にスパイスが好きな私です。
既に乾燥してるので、そうそう悪くならないし(笑)
調理する前にミルしたら香りも最高!
そしてコノ↑↓ペッパーの色とりどりなとこも愛らしいわぁ。
スパイスの王様_e0049177_141222100.jpg
スパイスの王様:ホールペッパーをスープや煮込み料理に入れてクツクツコトコト...
80%の確立でペッパーを取り忘れて食べる時に発見したり
カリッと口の中で弾けて眉と眉の間にシワがよってしまう事もあります(笑)
乾燥の方法を変えただけでこんなにも色が違ってくるなんて面白いぞ、ペッパー諸君。
味もそれぞれ違って料理毎に使い分け実験しております。ぷぷぷぷぷっっ

**ちょこっと豆知識**

:熟していない緑色の実を短期間で乾燥させたもの
白:熟した赤い実を水に浸して皮を取って中身を乾燥させたもの
:熟していない緑色の実を皮付きのまま天日に乾したもの
熟した赤い実を短期間で乾燥させたもの

《訂正》
皆さん失礼致しました...赤い胡椒は種類が違うのだそうです。
私の言う事全部信じたら危険よぉ~~~~
by Kippis | 2006-11-05 14:27 | cooking
<< ハッセルバックス ~見栄えを変... サプライズ! >>