人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々と準備♪
色々と準備♪_e0049177_13493413.jpg
色々と準備♪_e0049177_13563441.jpg
先日の独立記念日にフィンランドの伝統料理カルヤランピーラッカを作りました。
以前にも何回か紹介したのでご存知の方はいるはずですよね!
ライ麦と強力粉を合わせた薄い生地にミルク粥を包んで焼いたお米のパイです。
以外な組み合わせだけどミルク粥のふんわり甘い香りはとっても美味しいのです。
特に温かいのを朝食に食べるのが大好き。
上にサーモンを載せたりバターエッグを載せたりそのままバターとチーズでもOK!
この包み方のヒラヒラも何だか可愛くって行事の時にはよく焼いてます。
色々と準備♪_e0049177_1482511.jpg
さて我が家のリビングの窓辺に大きな★を飾りました。
色々な柄があって決めるのに何十分も費やしていましたよ~。
ランプシェードとしても使えるこのお方折りたたみ式でなかなか気に入ってます。
残念ながらコードが届かなくて中にはライトが入っていないけど...

今年は生木のツリーが家に入れられないのでせめて~と思って...
100yen shopより小さな木を買って家にある小さなアイテムを置いてみました。
トナカイに混ざってオオカミが居るけど大目に見てください~~
しか~も箱はパズルの蓋だし、、、。ぶっぶっぶっ~~~(爆)

左奥にある謎な白い流木の彫り物は旦那様の遊び作品。
普段は和室の窓辺にひっそりと不気味に立っているのですが
クリスマスだし赤い帽子を被せてサンタにしたててみました。
そしたら更に不気味度アップ(笑)でもみ~んな窓辺に飾ってます。うっしっし
謎な彫り物はコチラにある写真から発見して下さいね!
by Kippis | 2006-12-07 17:41 | events/travel
<< Glögiで温まりましょ~♪ フィンランド 89回目の独立記念日 >>