人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーブン大活躍!
フィンランドではライ麦タップリの固めのパンがよ~く食べられています。人によって好き好きがあるパンですが噛めば噛むほど味が出て、とっても美味しいです。
残念ながら私達の行くベーカリーにはライ麦30%+その他の粉70%と柔らかめのパンしかなく旦那様も、とってもライ麦パンを恋しがっています。
「柔らかいパンばかり食べているとアゴが悪くなる!」な~んておじいちゃんみたいに言っている旦那様。京都にあるベーカリーキートスさんで、フィンランドのライ麦パンが通販で買えるそうなので試してみようかな?と思ってます。
お家でもフィンランドで食べられているライ麦パンに挑戦ですがなかなか難( ̄々 ̄;)
今回は断念して胡麻タップリ&チーズ入りのソフトなパンを焼きました。

Finnish people often eat hard rye bread. That’s very delicious! Unfortunately, we can’t get it here that easily. I tried to bake it myself sometimes, but it didn’t taste as good as real one. This time, I baked some bread, added lots of sesame seeds and cheese.
オーブン大活躍!_e0049177_23514887.jpg

パン作りも体力勝負ですね~。最後の方はヤケになって練っていましたゝゝゝ
そのかいあって弾力たっぷりの美味しいパンの出来上がり~♪
オーブン大活躍!_e0049177_1463330.jpg
この間作ったsienisalaattiをパンにのせて夏野菜にサーモンで夕飯にしました。
もうすぐ食欲の秋。ん~楽しみだわぁ~(´∀`♥)/~

I ate them with Finnish mushroom salad which I made couple days ago. These days I’m crazy about using my new oven, which I bought last month.
オーブン大活躍!_e0049177_1461995.jpg

by kippis | 2005-09-03 00:45 | cooking
<< キッチンに現れた『ハリネズミ君』  ロックなフィンランド >>