人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素材の味
昨日、頂いたカニを使ってサラダを作ってみました。甲羅のトゲトゲと戦いながら取った身は、と~っても甘くてマヨネーズにきゅうりを加えただけで全然いけてました♪
そういえば、最近気付いたのですが『カニカマ』ってカニではなくて魚のタラが原料なのですね。ずっと、本物のカニだと思ってたのでちょっとショックでした━━━(。A。)━━━!!!!

I made a salad using a crab I got yesterday. I struggled with the hard shell to get the crab meat out. Oh~~, that was tough! It was so sweet, so I didn’t need any seasoning. I just added mayo and sliced cucumber. Yummy!
素材の味_e0049177_1393620.jpg

こちらは、以前に購入したアニスをパウダー状にしてフィンランドのパンを焼きました。
見えますか?このツブツブ。正解は...食物繊維たっぷりのオートミール入りです☆
アニスの香りがとっても◎ドシッとした感じのパンでチーズ&ハムでも、もちろんOK。ハニーやジャムを塗っても美味しいパンです♪

I baked some Finnish bread. I added oats and aniseed powder. The flavor of aniseed makes bread delicious. It is good with cheese and ham or with honey or jam as well.
素材の味_e0049177_1355493.jpg

by kippis | 2005-09-14 21:59 | cooking
<< 足元もオシャレに☆ 海からのプレゼント >>